【MAYA】基本操作、モデリングの必須ツール、ナーブス(NURBS)をポリゴン(Polygon)にする。
ナーブスで器を作りました。(作り方は下記をご参照ください。【MAYA】基本操作、NURBSでモデリング、回転(Revolve)でうつわをつくろう! )
こちらをポリゴンに変換しようと思います。
![ntop3](https://thankstotoday.com/wp-content/uploads/2016/08/ntop3.jpg)
![ntop1](https://thankstotoday.com/wp-content/uploads/2016/08/ntop1.jpg)
NURBS to Polygonsの横の□からオプションに入ると、Tessellation methodを選ぶ所があるのですが、こちらはControl Pointsが一番良い気がします。CVの位置を頂点にしてくれます。
![ntop2](https://thankstotoday.com/wp-content/uploads/2016/08/ntop2.jpg)
Control PointsにしたNURBS to Polygons適用のモデル
![ntop4](https://thankstotoday.com/wp-content/uploads/2016/08/ntop4.jpg)
![ntop5](https://thankstotoday.com/wp-content/uploads/2016/08/ntop5.jpg)
まとめ
ナーブスでつくったモデルを選択し、Modyfy→Convert→NURBS to Polygonsを選びます。ポリゴンモデルを作る時に作りづらい形状など、ナーブスでつくり変換できるので、とても良いですね!
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