【コンテスト・情報】思わず作成したくなる、小説のPV、カットノベルが面白い。

2016/12/06 | report

カットノベルという文字を見て、何だろうと思い、調べてみたのですが、小説を一分のPVにしたものだそうです。特に読書好きな方には興味を引くものだと思いますし、そうでなくても観ていて大変面白いので、カットノ

続きを見る

【コンテスト】映像作品コンテスト、クリエイティビティアワード東北2017(CAT2017)が開かれます。

2016/12/05 | report

クリエイティビティアワード東北2017が開催されるそうです。プロやアマを問わず応募できます。 スポンサードリンク 【コンテスト】映像作品コンテスト、クリエイティビティアワード東北2017が

続きを見る

【情報】プロシージャルモデリング、テクスチャ、そしてアニメーションのプロシージャルって何?

2016/12/04 | report

プロシージャルモデリング、プロシージャルテクスチャ、プロシージャル、プロシージャル・・・。よくきくけれど、なんだかよくわからない・・。プロシージャルについて、調べてみました。 スポンサードリンク

続きを見る

【情報】ラルクのVRMVがゲームとコラボ、L’Arc-en-CielのDon’t be Afraid -Biohazard®×L’Arc-en-Ciel on PlayStation®VR-

2016/12/04 | report

VRMVが創られていたり、ユーチューブでの全天球映像対応など、VRがどんどん普及浸透していっていますが、このニュースはまたあらたなステージにあがったのだなと感じさせるもので、思わず記事に書きました。

続きを見る

【情報】モデリングを高品質、高スピードで行うフォトスキャン技術、フォトグラメトリーとは。

2016/12/04 | report

技術は日々進歩していますね。フォトグラメトリーはフォトリアルな映像をたくさん、短時間で創る時などに、とても有効な方法だそうです。 スポンサードリンク 【情報】モデリングを高品質、高スピード

続きを見る

【情報】動くものへのマッピングが可能に!”ダイナミックプロジェクションマッピング”

2016/12/02 | report

技術はどんどん進化していきますね。プロジェクションマッピングは固定されたもの、たとえばビルの壁とかにされていましたが、動く物にマッピングする技術が開発されたそうです。 スポンサードリンク

続きを見る

【情報】展示会、”コンテンツ東京”内、第5回映像・CG制作展 – クリエイティブ ジャパン -が2017年6月に開かれます。

2016/12/01 | report

CGをされている方はご存じかとは思いますが、かなり勉強にもなり、あるいはチャンスをつかむ方もいるかもしれない、見逃せないイベントです。 スポンサードリンク 【情報】展示会、”コンテンツ東京

続きを見る

【情報】終了:イベント、姫路城でのプロジェクションマッピングが行われます。

2016/11/29 | report

美しい世界遺産の姫路城のプロジェクションマッピングは有名ですね。まだ見に行ったことはないのですが、ぜひとも観に行けたらと思うイベントです。 スポンサードリンク 【情報】終了:イベント、姫路

続きを見る

【コンテスト】終了:東京国際プロジェクションマッピングアワード vol.1が東京ビッグサイトで開催されます。

2016/11/26 | report

プロジェクションマッピングにも大変興味があり、いつか作れたらと思っています。音楽と映像がコラボして、大画面で立体的に繰り広げられる映像は迫力があって、ものすごいインパクトがあると思います。 スポンサ

続きを見る

【コンテスト】宮城仙台アニメーショングランプリが開かれます。

2016/11/26 | report

映像が作れるようになったら、コンペとかにも出せたらいいですね。自分はまだまだなので、先の話ですが、今から情報など収集しておこうと思います。 スポンサードリンク 【コンテスト】宮城仙台アニメ

続きを見る

【情報】勉強時間をつくる方法

勉強時間はどうしても目標に応じた数が必要になると思います。その作り方に

【情報】勉強、学習計画の立て方を見直して、効率的にパワーアップしよう!

どんなものを学習するにせよ、計画をたてることで、より効率をあげ、より力

【MAYA】2016年、2017年度版のカラーコレクション設定方法についてです。

カラーコレクションの方法はmayaのバージョンが上がるたびに楽になって

【情報】デスクワーク、パソコン作業につきものの肩こり、腰痛をストレッチで緩和しよう!

デスクワーク、パソコン作業にはつきものの、目や首肩、腰痛ですが、それを

【情報】VRアワード2017が開催されます。

VRのコンテスト、VRアワード2017が開催されます。 【情報】VR

→もっと見る

PAGE TOP ↑