【情報】プロジェクションマッピングの進化、動く物へのマッピング

2016/12/02 | report

技術はどんどん進化していきますね。プロジェクションマッピングは固定されたもの、たとえばビルの壁とかにされていましたが、動く物にマッピングする技術が開発されたそうです。 スポンサードリンク

続きを見る

【情報】”コンテンツ東京”内、第5回映像・CG制作展 – クリエイティブ ジャパン -が2017年6月に開かれます。

2016/12/01 | report

CGをされている方はご存じかとは思いますが、かなり勉強にもなり、あるいはチャンスをつかむ方もいるかもしれない、見逃せないイベントです。 スポンサードリンク 【情報】”コンテンツ東京”内、第

続きを見る

【情報】姫路城でのプロジェクションマッピングが行われます。

2016/11/29 | report

美しい世界遺産の姫路城のプロジェクションマッピングは有名ですね。まだ見に行ったことはないのですが、ぜひとも観に行けたらと思うイベントです。 スポンサードリンク 【情報】姫路城でのプロジェク

続きを見る

【コンペ】東京国際プロジェクションマッピングアワード vol.1が開催されます。

2016/11/26 | report

プロジェクションマッピングにも大変興味があり、いつか作れたらと思っています。音楽と映像がコラボして、大画面で立体的に繰り広げられる映像は迫力があって、ものすごいインパクトがあると思います。 スポンサ

続きを見る

【コンペ】宮城仙台アニメーショングランプリが開かれます。

2016/11/26 | report

映像が作れるようになったら、コンペとかにも出せたらいいですね。自分はまだまだなので、先の話ですが、今から情報など収集しておこうと思います。 スポンサードリンク 【コンペ】宮城仙台アニメーシ

続きを見る

【MAYA】基本、フェースの押し出し(Extrude)、移動、スケールツールを使って簡単な飛行機を作ってみました!

2016/11/20 | モデリング

Extrudeは押し出しツールですが、全く3Dを触ったことがない人にとっては、混乱してしまうツールだと思います。飛行機をつくりながら、いろいろ書いてみました。 スポンサードリンク 【MAY

続きを見る

【MAYA】 (更新中)MAYA初心者講座~難しく見えるけれど、一つ一つ段階を踏めばそんなでもない?!~

2016/11/20 | MAYA各分野共通

MAYAは映像に関することなら何でもできてしまうようなソフトで、なんというか、とにかくすごくボリュームがあるソフトで覚えることが本当に多いのですが、一つ一つ覚えていけば、気づいたらそれなりに使えるよう

続きを見る

【MAYA】ナーブスサーフェースの基本、ハル、コントロールバーテックス等々。

2016/11/01 | モデリング

ナーブスサーフェースの基本について、簡単ですがまとめてみました。 スポンサードリンク 【MAYA】ナーブスサーフェースの基本、ハル、コントロールバーテックス等々。 ナーブスサーフェスの編

続きを見る

【MAYA】ナーブスカーブの基本、CV、ハル、エディットポイント、カーブポイントについて

2016/10/30 | モデリング

ナーブスの基本事項について、まとめてみました。MAYAは覚えることが多くて、こういったことが、ついつい後回しになってしまいます。自分もつい最近知ったことばかりです。忘れないように、書いておくことにしま

続きを見る

【MAYA】デタッチツールや分離ツールでメッシュを分割しよう!

2016/10/29 | モデリング

初心者のうちは、よくわからなくて、戸惑ってしまうメッシュの分割についてかいてみました。 スポンサードリンク 【MAYA】デタッチツールや分離ツールでメッシュを分割しよう! 基本的なことで

続きを見る

no image
【情報】プロジェクションマッピングの進化、動く物へのマッピング

技術はどんどん進化していきますね。プロジェクションマッピングは固定され

no image
【情報】”コンテンツ東京”内、第5回映像・CG制作展 – クリエイティブ ジャパン -が2017年6月に開かれます。

CGをされている方はご存じかとは思いますが、かなり勉強にもなり、あるい

himeji
【情報】姫路城でのプロジェクションマッピングが行われます。

美しい世界遺産の姫路城のプロジェクションマッピングは有名ですね。まだ見

no image
【コンペ】東京国際プロジェクションマッピングアワード vol.1が開催されます。

プロジェクションマッピングにも大変興味があり、いつか作れたらと思ってい

no image
【コンペ】宮城仙台アニメーショングランプリが開かれます。

映像が作れるようになったら、コンペとかにも出せたらいいですね。自分はま

→もっと見る

PAGE TOP ↑